SSブログ

「Software Factories」を加速 [アーキテクト]

マイクロソフトK.K.が「Software Factories」普及を加速


ソフトウェアファクトリーですか・・・。以前本を読んだのですが、そのときはちょっと適用はむずかしいかなと思っていたのですが。この本と「ソフトウェア・プロダクトライン」はちょっと絡むのですが、もう一度勉強しないといけないかなー。ちょっと今はEJB3/JSFを中心としたJBoss Seamを適用したプログラム開発+JBoss jBPMなどBPM製品の評価、みたいな考えをまとめようかと思っていたのですけれど。確か「ITアーキテクト」で「ソフトウェアファクトリー」の特集をやっていたはずなので、ちょっとかじって使えそうだったら考え直すという方向にしようかな。

 はぁ~、改革期に入ったのか考えなければならないことが最近多すぎです。

ソフトウェアファクトリー―パターン、モデル、フレームワーク、ツールによるアプリケーションの組み立て

ソフトウェアファクトリー―パターン、モデル、フレームワーク、ツールによるアプリケーションの組み立て

  • 作者: マイクロソフト, ジャック グリーンフィールド, スティーブ クック, キース ショート, スチュアート ケント
  • 出版社/メーカー: 日経BPソフトプレス
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


ソフトウェアプロダクトライン―ユビキタスネットワーク時代のソフトウェアビジネス戦略と実践

ソフトウェアプロダクトライン―ユビキタスネットワーク時代のソフトウェアビジネス戦略と実践

  • 作者: Paul Clements, Linda Northrop
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。