SSブログ

ページビューの低下はやはり起こっている [雑感]

やはりページビューの低下は現実化しているようですね
Yahooなどは今後何をベースに広告収入を確保するつもりなのでしょうか。

Web2.0と無償サイトの収益の関係
<<ページビュー神話が崩壊>>
Web2.0の定義もままならないまま、世の中がWeb2.0化が進んでいます。
YahooやGoogleなどはページに広告を表示することでユーザから料金を徴収しない無償サービスを提供してきたわけですが、AjaxやFlashによるページを再表示することなくサービスを提供するWeb画面が多く登場してきています。こうなってくると今までページビューで広告収入を得ていたWebサイトはどのように収益を得ていくのでしょうか?
 今まで順調に成長してきた、または今現在も成長しているネット企業はどのように考えているのでしょうか?Web2.0化が進めば進むほど自分たちの収益構造が崩壊していくような気がしますが・・・。

 どこかのWeb2.0関連の本で、その収益構造とか紹介されていませんか?ご存知な方教えてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。