SSブログ

「MBAビジネスプラン」 [自己研鑽]

もともとはBPM(Business Process Management)や内部統制から始まった経営可視化という課題に取り組むためにはじめた経営に関する勉強ですが、だんだん本格的な経営の勉強に変化していきます。
今回は「MBAビジネスプラン」。みなさんの会社でも事業計画があり、それをどのように実行するか、キャッシュフローは問題ないのかなどの検討をすると思います。それがビジネスプラン。この本ではその過程が事例を交えわかりやすく説明されています。前回の「新版MBAマーケティング」に続き、だんだんこの世界にはまりそうです。やるなら徹底的にやっていきたいと思います。
 この本の前半に書いてある事業計画などは会社でマネジメントをやられている方は一度は目を通しておいたほうがいい内容だと感じています。何かの機会に読んでみてはいかがでしょうか。

MBAビジネスプラン

MBAビジネスプラン

  • 作者: グロービス
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。