SSブログ

PCAが会計ソフトをSaaS方式でも提供 [SaaS&Cloud]

PCAが会計ソフトの新版をSaaS方式でも提供。

PCAの会計ソフトは主としてSMBが対象ですし、大企業のようなAdd-onということはほとんどないと思われますので、SaaS方式でもうまくいくのではないでしょうか。

SMBの業務は次々とSaaS化されています。中堅企業の需要はもとより、中小の一部の企業でもこうしたIT投資を考えているところは多いと思います。しかし中小になればなるほど情報システム専任担当は不在です。ですからSaaSやThinクライアントによるライン端末一括レンタルといった方式が、今後のシステムの中心になるものと思われます。
まだ業務全般をカバーするには至っていないと思うので、ここがビジネスチャンスだと思うのですが・・・・。

自分ひとりでは市場分析やらマーケティング、製品戦略、製品提供、保守などをすべて考えるには時間がなさ過ぎる・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。