SSブログ

MSのOffice Open XMLがISO標準に [プログラミング]

MicrosoftのOffice Open XML(OOXML)がISO標準として承認されました

OOXMLのSDKも提供されることですし、よい方向に受け取ってよいのか。それともMS Officeの寡占が進むと考えたほうがよいのか。
OOXML互換のOffice Suiteがオープンソースで出てくればいい方向だといえるのですが・・・。
OpenOffice.orgはどう動くのだろう?

Office Open XMLのSDK、5月提供へ
MicrosoftはOffice2007で採用しているOffice Open XML(OOXML)のSDKを5月に提供すると発表。

OOXMLの標準化に向けて動き始めているMicrosoftはさらに追加の一手を打ってきたようです。
このSDKがあれば、OOXMLの扱いが楽になるのではないでしょうか?

なお、OOXMLの標準化については3月29日に結論が出される見込みです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。