SSブログ

「はじめての上流工程をやり抜くための本」 [提案・要件開発]

今回はとても良書と思われる本をご紹介します。「はじめての上流工程をやり抜くための本」
最初は初心者向けと思っていましたが、(超)上流工程を丁寧に説明しており、なかなか(超)上流工程は慣れないな~という人にもお薦めです。私も手元においておきたいくらい。
 中で登場する提案の仕方、分析の仕方のもっと突っ込んだ議論は他の本で補えばいいとして、工程全体の流れがしっかりとわかるのは今回の本がはじめてかもしれません。
 少しでも(超)上流に関与するならばぜひ読んでおいたほうがいいでしょう。


はじめての上流工程をやり抜くための本 (エンジニア道場)

はじめての上流工程をやり抜くための本 (エンジニア道場)

  • 作者: 三輪 一郎
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。