SSブログ

注目集めるモバイル用チップ市場 [インフラ]

注目集めるモバイル用チップ市場

クアルコムのSnapdragon、IntelのAtomとMoorestown。

Atomはすでに発売されておりIntelアーキテクチャ。PCに比べれば低電力ですが、遅いみたい。
Moorestownは2009年から2010年に発売の予定。スペック的には結構いけてるらしいですが、発売時期が遅いですね。
Snapdragonはすでに工場からは出荷されており2009年1QにはHTC、サムスンから端末が出るらしい。クアルコムらしく携帯電話なみに低電力。Atomの比ではないようです。しかもハイエンドスマートフォン、モバイルインターネットデバイスをターゲットにしているとのこと。

最近モバイル、スマートフォンというキーワードをベースに仕事を考える状況にあり、こうした話題にはすぐパクッと喰いつきます。
喰いついて理解してればいいんですけどね。理解度半分くらいかな。でもクアルコムのは凄そうだというのはわかります。
半年後を楽しみにしていればいいわけですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。