SSブログ

USBキー1つで自宅PCがシンクライアントに [インフラ]

USBキー1つで自宅PCがシンクライアントに

日立ソフトが在宅勤務向けソリューションとして提供を開始しました。

実は今年の1月~3月、このUSBを利用させていただきました。はっきりいいます。めちゃくちゃ便利です。
自宅のPCの能力はほとんど必要としません。Bフレッツマンションタイプで利用していましたが、仮想マシンの動きは快適そのものでした。仮想環境の情報は自宅PCには一切残りませんので、情報漏えいの心配は不要。
会社にいっても社内からアクセスすればいつでも自分のデスクトップ環境がそこにある。もうこの快適な環境は忘れられません。
3月で評価を終えて返却する際はとても残念に思ったものです。

本当にこれはとても便利ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。