SSブログ

インド西部でも連続爆発、26日発生 [雑感]

25日のバンガロールの事件となにか関係があるのでしょうか?26日にインド西部で少なくとも16件の連続爆発事件発生

今回の事件では爆発のあった時刻に一部のTV局に「インディアン・ムジャヒディン」と名乗る団体から犯行声明メールを受け取っているそうです。

おりしもNHKでインド経済の成長を取り上げています。こうした事件を日本でももう少し報道して欲しいですね

インド、バンガロールでテロ?連続爆弾事件
インドのバンガロールで連続爆弾テロ?

一般の方には”バンガロール??”と思われるでしょうが、IT企業にとってはかなり有名な土地です。
インドのバンガロールはIT企業が多く海外からも多くの技術者が入っています。
そこでテロ事件となると、比較的安全と思われていたインドでもカントリーリスクが高まったということになります。

この事件、IT関係の人間にとってはかなりのインパクトをもってみています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

Sanchai

バンガロール(カルナタカ州)、アーメダバード(グジャラート州)――いずれも、最近州議会議員選挙でインド人民党(BJP)が勝った州じゃないでしょうか…。などという余計な勘繰りを入れたくなります。
by Sanchai (2008-07-28 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デモ機登場AndroidMicrosoft、Apache Sof.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。