SSブログ

”じぶん銀行”、携帯専業の意味 [雑感]

”じぶん銀行”はなぜ携帯専業なのか?
ITMediaで社長がインタビューに答えています。

もともと旧東京三菱銀行時代から構想はあったらしいのですが・・・。読んでもやっぱりなぜ?の疑問は消えないな~。
特にauだけに高機能を提供するのは逆に顧客を絞ってしまうのではないかと思うのだが。どうせならマルチキャリア対応を目指して欲しかった。そうすれば専業銀行の意味はもっと大きくなったと思う。
タグ:じぶん銀行
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

まじかる☆スフィー

電話番号振込は、auとじぶん銀行の顧客情報をリンクさせて実現する方法なんですね。だから他のキャリアは厳しいと思いますよ。
ドコモやソフトバンクからしたら、自分の管理外のところに顧客情報を渡すってことですから。しかもリアルタイムに。わざわざシステム組むコストがかかるうえに顧客情報渡すなんて対応はやらないのでは。

じぶん銀行をau携帯の引き落とし銀行にしたらauポイントアップなんてのも一緒。

銀行とKDDIがきっちり時間かけて検討したからこそ実現した機能が多い。

ドコモやソフトバンクが協力してくれるなら、ある程度はau携帯と同等の機能が提供できるのでしょうけど、じぶん銀行やKDDI側にはメリットがあっても他社にはメリットがないので協力してもらえることはまずないでしょう(苦笑)
by まじかる☆スフィー (2008-08-13 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。