SSブログ

iPhoneにキルスイッチ [スマートフォン]

AppleはiPhoneのキルスイッチの存在を認めました

これは不適切(とAppleが考える)アプリケーションを削除するための機能。悪意あるアプリケーションが発見された場合はこの機能で強制的に削除できるといいます。

この手の機能を搭載したものは初めてではないでしょうか?(違うかな)
誰がこのブラックリストを作成するのか、なかなか難しい問題をAppleは背負い込んだ気がします。下手に使えば、Appleの威信に関わります。AppStore経由でしかソフトをダウンロードできない、という制限が逆にユーザ責任にできないというジレンマを生み出してしまったのかもしれませんね。自由と規律、どうやってこのバランスをとるかが難しいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。