「マーケティングのジレンマ」 [自己研鑽]
非常に実践的な内容の本です。マーケティングの4P(プロダクト、プレイス、プロモーション、プライス)に関して6つのケーススタディが掲載されています。6つのケースとも実際に身近に起こりえそうな内容だし、どう判断するか悩むものでもあります。
こうしたものは経験を積まないと対応しきれない部分がありますが、この本ではそれを仮想的に体験し考えるということが可能です。各ケースにはそれぞれ数名のコメンテーターによるコメントがついていますが、それが回答というわけではありません。しかし、考え方としてとても参考になるコメントです。
個人的には「製造物責任」や「顧客が望まない品質改善を行うべきか」(IT導入をすべきか)というケーススタディが身近なものとして役に立ちそうなものでした。もちろんその他も仮想体験としていつか役にたつだろうと思います。
こうしたものは経験を積まないと対応しきれない部分がありますが、この本ではそれを仮想的に体験し考えるということが可能です。各ケースにはそれぞれ数名のコメンテーターによるコメントがついていますが、それが回答というわけではありません。しかし、考え方としてとても参考になるコメントです。
個人的には「製造物責任」や「顧客が望まない品質改善を行うべきか」(IT導入をすべきか)というケーススタディが身近なものとして役に立ちそうなものでした。もちろんその他も仮想体験としていつか役にたつだろうと思います。
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