SSブログ

Vistaにすべきか、Windows 7を待つべきか・・・ [インフラ]

Vistaにすべきか、Windows 7を待つべきか・・・

2/12にdevsumi2009に出席しているわけですが、そのセッションでのスピーカーのみなさんが利用しているのはVista。あれ、XPユーザがいない・・・と思いましたね。
で、デモなどで画面切り替えをするわけですがそんな中Vista特有の3D「Windows Aero」を活用している方もいたわけです。それを見た私は・・・・「なかなか使えるじゃん」。もちろんそれだけではなく「メモリ消費激しそうだな(実際はどうか知りません)」などとも思いましたが、使える環境にあるならVistaを使ってもいいんじゃない?なんて思いました。

 さらにWPFのセッションなどを見ても、「お、WPFってこんなに面白いんだ」なんてアンチMSらしくない感想までもってしまったり・・・。今回MS関連のセッション、結構良かったんですよね。かなり印象が違いました。
 あいかわらずPCの性能を目いっぱい要求してくるなとは思いましたけど。


 ということで、利用できるなら今からVista投入もいいんじゃないか、というのが私の結論です。

 ちょっとdevsumi2009の話題から逸れますが、ちょっとしたコメントでした。


エッセンシャル WPF:Windows Presentation Foundation (Programmer’s SLECTION―Microsoft .net Development Series)

エッセンシャル WPF:Windows Presentation Foundation (Programmer’s SLECTION―Microsoft .net Development Series)

  • 作者: Chris Anderson
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: 大型本



XAMLプログラミング WPFアプリケーションの概要と開発

XAMLプログラミング WPFアプリケーションの概要と開発

  • 作者: 高橋 忍
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2007/04/07
  • メディア: 大型本



プログラムWPF C#編―デザイナとプログラマのためのアプリケーション開発の極意

プログラムWPF C#編―デザイナとプログラマのためのアプリケーション開発の極意

  • 作者: 日向 俊二
  • 出版社/メーカー: カットシステム
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



こんなときどうする? Windows Vista 困ったときに開く本!!

こんなときどうする? Windows Vista 困ったときに開く本!!

  • 作者: 高作 義明
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



Windows Vista 完全制覇パーフェクト SP1対応

Windows Vista 完全制覇パーフェクト SP1対応

  • 作者: 飯島 弘文
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。