SSブログ

devsumi2009 : ところで他のセッションは??(その2) [アーキテクト]

Developers Summit 2009

参加できなかったセッションの情報をトラックバックリストからピックアップ。

<<見積もり20年史>>
 http://himajin-senyo.com/2009/02/13/devsumi2009/

 20年史だけあって今までの見積もり方法の話だったんですね。
 「FP法は工数見積もり手法ではない。規模を測る手法。」はうちの社内でもまったく同じことを言っている人がいました。(確かにその通りだと思います)

 やっぱり気になるのは最近のアジャイル開発の見積もり方法。そして提示方法。

やっぱりこの本を読むべきなのかな~

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

  • 作者: Mike Cohn
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



<<アート・オブ・アジャイル デベロップメント ~テストが駆動するビジネス価値>>
 http://d.hatena.ne.jp/hdk_embedded/20090215/1234718142

 こうしたお話をきくとますますウォーターフォールの限界をひしひしと感じます。
といってなかなか会社のプロセスを変えていくのは難しく・・・。自分でコントロールできる範囲のものから着実に変革していかないといけないな~。

アート・オブ・アジャイル デベロップメント ―組織を成功に導くエクストリームプログラミング

アート・オブ・アジャイル デベロップメント ―組織を成功に導くエクストリームプログラミング

  • 作者: James Shore
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。