SSブログ

(修正)Lモード2010 3末サービス終了 [雑感]

NTTのLモードが2010年3/31でサービス終了

サービス開始が2001年6月。しかし利用者がのびず2006年に新規利用者の受付を終了、そして20092010年3月末でサービスそのものも終了です。

私は2000年から開発を続けていた某WebアプリケーションでLモード対応を行ったのでサービス開始当初からその存在を知っていましたが、みなさんはご存知でしたか?

これだけ携帯が普及し、Lモードどころか固定電話さえ不要??とまで言われている時代ですからね~。

まあ、サービス開始当初から「このサービスどれだけの人が利用するのだろう??」と私も疑問に思っていましたけど。
とりあえず1つのネットブームの終焉です。

 http://www.ntt-east.co.jp/release/0903/090330a.html
 http://www.ntt-west.co.jp/news/0903/090330a.html

タグ:NTT Lモード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Open Cloud Manifesto..Google App Engine、Py.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。