SSブログ

MicrosoftのS+Sは2010年始動、Windows Azure 1月からサービス開始 [SaaS&Cloud]

PDC2009がはじまり、Windows Azureのサービス開始は2010年1月1日からと発表されました
いよいよMicrosoftが提唱するS+Sの本格始動です。




そしてもう1つ、Microsoftが注目しているのはWindows Phone、PC、TVの3つのスクリーン。Azureのサービスを中心にこれらのスクリーンを統一的にサービスしていく構想です。上記3つにVoIPを加えればいわゆるQuadruple Play。これを狙っているのでしょうね。

さらに今回Windows AzureのWorld Wide DataCenterが公表されました。アジアは香港とシンガポール・・・シンガポールというのがAmazon AWSのアジア進出と同じだ。やっぱり日本で設置するとコスト高になってしまうんですかね~。
アジアのネットワークハブもシンガポールや香港に奪われてしまいそうな気がしてきました。

国会与野党には今回のこの意味を良く考えて欲しいな~。

「PDC09」リポート:Microsoftはハイブリッドな戦略で古い殻を脱ぎ捨てる (1/3) - ITmedia +D PC USER




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。