SSブログ

Android Emulator重すぎ・・・ [プログラミング]

11月初旬に無事転職。

しばらくSaaSとかクラウドとかの情報ばかりに注力していてアプリ開発が止まっていましたが、転職を機に復活。
と思って久々にAndroidの開発環境を動かそうとしています。

・・・Androidの開発環境重すぎやしません??(特にWindows)
Android2.0の初期画面が表示するまでに3分以上かかったのではないだろうか・・・・。
確かに若干古い機種ではあるけど。開発環境にそんなに性能を要求するようになったのか・・・。
Eclipseもずいぶんとメモリを要求するようになったし。開発環境再考しないとダメかな?

ちなみに、もっと貧弱なXubuntu環境のほうがAndroid Emulatorの起動は早いです。(なぜ??)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。