SSブログ

KDDI・Googleが日米間に続き、シンガポールへ海底ケーブル敷設 [インフラ]

先日TVニュースでも話題になっていました日米間の海底ケーブル「Unity」敷設。そのケーブルを敷設したKDDIとGoogleが日本-シンガポールへの海底ケーブル敷設に合意

シンガポール・・・確か主要クラウドプロバイダのアジア拠点がシンガポールではなかったかな??これでシンガポールがアジアの拠点になる土壌が完全に揃うわけですね・・・。
日本がただのデータ中継所になっていくのか、それとも情報の発信地になるのかはこれからの技術者/ビジネス次第。
データ中継所になるのだけは避けたいですね。

クリエイティビティあるところにビジネスが生まれ、ビジネスが生まれるところにクリエイティブな人たちが集まる。
シリコンバレーのように日本にもこのような人材集積が進むとよいのですけれど・・。
(それともシンガポールに拠点が集まるのかな~)

クリエイティブ資本論―新たな経済階級の台頭

クリエイティブ資本論―新たな経済階級の台頭

  • 作者: リチャード・フロリダ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。