SSブログ

通らぬなら、別の手段で通せばいい「Google Voice」 [スマートフォン]

AppStoreの審査でアプリケーションが却下されていたiPhone向けGoogle Voice。
審査に通らないなら別の手段で通してしまえ、とWebアプリ版によるGoogle Voiceを提供してきました。
Webアプリならば基本的に審査はまったくありませんからね。Appleも何も言えない。
問題はAT&Tなどの通信キャリアがぐちゃぐちゃ言ってくるくらいかな。

それにしてもHTML5は強力ですね~。Google VoiceさえWebアプリにできてしまうんですから。
同じ亊、Skypeでもできないかな。そうしたら日本でも音声Skypeが使えることになる…。
防ぐ手立ては契約条項に盛り込むか、あれほどアメリカが嫌っているフィルタリングを実施するか。
そろそろキャリアは諦め時かもしれませんね。

ちなみに今回、ついでという形でPalmもサポートされました。単にNativeアプリケーションがなかっただけだと思います。HTML5をサポートしていればそれ以外のデバイスもOKということになるでしょう。

Google、iPhone向け「Google Voice」をWebアプリとしてリリース - ITmedia エンタープライズ




Sams Teach Yourself Google Voice in 10 Minutes (Sams Teach Yourself -- Minutes)

Sams Teach Yourself Google Voice in 10 Minutes (Sams Teach Yourself -- Minutes)

  • 作者: Nancy Conner
  • 出版社/メーカー: Sams
  • 発売日: 2010/06/07
  • メディア: ペーパーバック



Google Voice For Dummies (For Dummies (Computer/Tech))

Google Voice For Dummies (For Dummies (Computer/Tech))

  • 作者: Bud E. Smith
  • 出版社/メーカー: For Dummies
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: ペーパーバック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 1

blackberry bold アプリ

そうですね。グーグルの研究力が強いですから、ほかの道を選らんなら、きっとできると思います。
by blackberry bold アプリ (2010-01-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。