SSブログ

電子書籍/雑誌配信サービス、日本でも拡大の兆し [スマートフォン]

電通が電子雑誌配信サービスをNTT docomo端末向けに提供
提供するのは電子雑誌有料配信サービス「MAGASTORE」。

このサービスはすでにiPhoneは対応済。ソフトバンクのWi-Fi対応携帯にも対応済でそれについでdocomoへのアプリ提供。今後も対応端末を拡大させていくようです。

Amazon KindleやeBook、nookなど海外での電子書籍市場の拡大に合わせて日本でもあらためて電子書籍/雑誌が注目を浴びてきたようですね。

それにしても…、またKDDI/auに関しては何も触れられておらず置いていかれてます。Brew/KCP+対応が面倒だったりコスト高だったりするのか、それともau端末では機能が劣るのか…。
KDDI/auはスマートフォンやタブレットへの対応も積極的ではないし、コンテンツ分野でも蚊帳の外にあるような。長年のauユーザとしてはなんとか頑張ってほしいのですが…。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 1

blackberry bold アプリ

そうですね。消費者がもうこのようなサービスに重視していますね。ケイタイ社や通信キャリアがこれらのサービスに向かなければいけませんね。
by blackberry bold アプリ (2010-02-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。