SSブログ

究極?の無公害エンジンバス 水素エンジン自動車 [雑感]

ちょっと古い(数ヶ月前)の投稿ですが、東京都市大学(旧武蔵工業大学)水素エンジン自動車の紹介。



私が学生の頃、フェアレディZに水素エンジンを搭載し、追浜のテストコースで100km/h以上のスピードを記録したんですよね~(私は電気系だったのでまったく関係はなかったのですけど)。あの頃はまだ電気自動車は電池が重過ぎて実用化が難しかったはずなんですけどあっという間に追い越されてしまいましたね~。

でも水素エンジンなら燃料はまったく無害。将来頑張って欲しいところなんですけど・・・。
いや、まだまだ水素内燃機関の利用はなくなったわけではない。頑張ってくださいね!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Apache Ant 1.8HPからAndroid Netbook ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。