SSブログ

「バフェットの株主総会」 [Money]

バフェット、というよりバークシャー・ハザウェイの株主総会(年次総会)の様子を紹介した本。
普通の株主総会というものを実際に見たことはないのですが、バークシャーの株主総会はかなり変わっている…。ある意味面白い。シャンシャン総会が当たり前だった日本では考えられないような状況です。

でも、こんな株主総会の内容を聞いていると「バフェット後」のバークシャー・ハザウェイはどうなるんだろう?と思いますね。バフェットらは最高経営責任者や最高投資責任者の後継者を探しており、最高経営責任者の候補者はいるようですが…。

バフェットの考え方の基本的な部分がよくわかる本でもあります。長期の投資を考えられている方にはぜひ。
短期投資でうまくいっていない人にもいいかもしれないですね~。


バフェットの株主総会

バフェットの株主総会

  • 作者: ジェフ・マシューズ
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。