SSブログ

KIN、もう終了 [スマートフォン]

やっぱりMicrosoftのKINは続かず。スタート時点からその位置づけが曖昧でしたからね・・・。ムダな投資は続けたくないでしょうし。

それにしても早い撤収!!たった2ヶ月ですよ~。

Microsoft、独自携帯「KIN」の開発終了 発売から2カ月足らずで - ITmedia News



追記:こんな背景があるようです。




---

Microsoft独自携帯電話「KIN」を発表
携帯「電話」ではないな~という感じですが、Microsoftが独自携帯電話「KIN」を発表。
SNSのヘビーユーザがターゲットだそうです。なお、この端末の開発はシャープが担当。HTC/Google Nexus Oneのようにシャープもグローバルに羽ばたく???シャープといえば先日発表されたAndroid端末「IS01」・・・。なんか「KIN」も似ていますよね。「KIN」のほうがまだ小さいようですけど。

Microsoftはなぜ独自端末を出したのでしょうか?? Windows PhoneのSNS特化型だというのでNexus Oneのようなリファレンスマシンという位置づけではないと思うのですが。Appleのように設計までMicrosoftがやっているとすればシャープ以外の企業に作らせたでしょうし・・・。Microsoftの中での位置づけがよくわかりません。
ちなみに・・・またもや日本の投入予定はないようです。



タグ:Microsoft KIN
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。