SSブログ

「UMLユーザガイド 第2版」 [アーキテクト]

第2版とはいえ、3アミーゴの本ですし結構内容を期待しちゃいました・・・。
でも正直期待はずれ・・。

いえ、内容が悪いのではないんです。UMLに関する教科書的位置づけではこれ以上のものはない内容です。
ただそうした教科書的な内容はさまざまなところで目にしてきたので、ちょっと違うものを期待してしまった。ただそれだけなんです。さまざまなところで目にしてきた内容が1冊にまとまっているのですから結構便利なはずです。期待しすぎた私が悪かった・・・。

6,000円強とちょっと高めのお値段です。職場などグループで1冊くらいの感覚であると重宝すると思います。
1人で保有したいと思う方は・・・少ないような気がします。


UMLユーザガイド 第2版 (ObjectTechnologySeries)

UMLユーザガイド 第2版 (ObjectTechnologySeries)

  • 作者: グラディ・ブーチ
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。