SSブログ

音楽クラウドもAppleとGoogleの対決へ [雑感]

まだ正式な発表はないようですが、やはり音楽クラウドは着実に進んでいるようですね。しかもGoogleとAppleの対決・・・。

できればWalkmanが対応してもらえるととてもうれしいんだけどな~。Androidで使えるものでもいいや。
音楽クラウドの動向がはっきりしてから次の機器を購入することにしよう!!


GoogleとApple、音楽サービスでも対決へ レーベルは歓迎 - ITmedia News



あれ?音楽クラウドは??
本日早朝、Appleの新製品発表があり、マーケットの予想通り新しいiPodも発表されました。
詳細はTech Crunch jpなどをご覧ください。

デバイスとしてはちょっとひかれるところもあることはあるのですが、一番期待していたものが発表されていないような・・。
音楽クラウドってどこいったんでしたっけ?? 前々から噂だけが流れてくるので、今回発表かなーと勝手に想像していたのですが・・・。

そんなことを思っていたらソニーのほうが先にコンテンツ配信サービスなどを発表しました。
(クラウドベースの音楽サービス「Music Unlimited」を発表)
最初からすべてを望むのは難しそうですが、そう遅くない時期にWalkmanやAndroidなどでも対応してくれそうですよね。音楽クラウドサービスが登場するならWalkmanからiPodへの乗り換えは取りやめようかなー。

個人的には、端末の機能よりも音楽クラウド、コンテンツクラウドのサービスが充実しているほうを選びたい・・・。Appleもソニーも早く詳しいサービス内容を発表してくれないかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。