SSブログ

何のための審査制度、クローズドマーケットなのか・・ [スマートフォン]

ここのところ、iOS向け電子書籍やアプリで海賊版が出回るというニュースが立て続けに出ているようです。

Google Android Marketのように何でもありでは、利用者は安心してアプリ等を購入することができない。そんな理由からAppleはマーケットをクローズにし、AppStoreでは独自の審査制度まで作って毎年登録料を開発者から徴収しているのに・・・。

1つのことだけで何でも判断してしまうのはよくないとは思いますけど、こう連続して問題がおこると「何のための審査制度、何のための登録料??」と思ってしまいます。
今の仕組みを続けるならば、独自性の高いアプリケーションの審査をRejectする前にこうした海賊版を締め出してほしいですね。

電子書籍だけじゃない 無断転載の海賊版アプリ、iTunesで横行 - ITmedia News


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。