SSブログ

やっぱり「IS03を探す」は無理です [スマートフォン]

IS03、、、やっぱりバッテリーのもちがよくない。
KDDIさんは1台持ちとして、、、って言っているけどバッテリーを心配しながら使うのって1台持ちではありえないこと。それにしても他のAndroid端末でもこんなにバッテリー持ち悪いかな~???

ところで、My IS03にとある(著名な)ウィルス対策ソフトをインストールしました。しかしこのソフト、標準で「GPSで探す」エージェントがOnになっていたらしく激しくバッテリーを消費する。半日でほぼ空になってしまいました。
こんなんじゃとても「IS03を探す」サービスは使えませんね。
標準でこんな設定をしてくるアプリもアプリだ!!と思ったのでこのソフトは即刻uninstallし、他のウィルス対策ソフトに乗り換えました。

それでも今日帰るときにはバッテリー切れだった・・・。もう少し調整が必要かな。
バッテリー残量が20%を切るとカメラ機能など使えなくなるので夜帰るときにでも40%~50%の残量は必須じゃないかな・・・。早くKDDIさんからの予備バッテリープレゼント届かないかな~。

『iPhoneを探す』が事実上無料公開・・・
iOS 4.2からですが、MobileMeで提供されていた『iPhone(iPad)』を探すが無料で使えるようになった模様です。
もちろんGPSが有効になっていなければならない・・・。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/12/02/ios42_5/index.html


1日中GPSを有効にしたら時、わがIS03はどれくらい電池が持つのだろうか・・・。同じ機能が欲しいと思っても電池の問題で結局使えなかったりなんてことになりそうな予感(悲)。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。