SSブログ

「ガー・レイノルズ シンプルプレゼン」 [自己研鑽]

これは本というよりもDVDがとてもいいです。(本はDVDの内容をほぼそのまま簡略化して紹介しているものになっています)

なんといってもプレゼンテーションについての書籍を出している当の本人が実際にその内容をプレゼンテーションしているのですから。プレゼンテーションに必要なことを理解するとともに、その見本を見られるなんてこんな都合の良いものは他にはありません。

これを見ていると、自分でもいつかは”それなりの”プレゼンができるようになれるかも~と思えてきました。


ガー・レイノルズ シンプルプレゼン

ガー・レイノルズ シンプルプレゼン

  • 作者: ガー・レイノルズ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/03/31
  • メディア: 単行本



内容をさらに詳細に知りたいという方はぜひ書籍のほうもご覧ください。

プレゼンテーションzen

プレゼンテーションzen

  • 作者: Garr Reynolds
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



プレゼンテーションzenデザイン

プレゼンテーションzenデザイン

  • 作者: ガー・レイノルズ
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本



裸のプレゼンター

裸のプレゼンター

  • 作者: ガー・レイノルズ
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ちなみに、本DVDでは以下の書籍をお勧めしていました。確かに本書(本DVD)につながる内容だったと思います。


アイデアのちから

アイデアのちから

  • 作者: チップ・ハース
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2008/11/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

nlpnavi

素晴らしい本を紹介していただきありがとうございます。

プレゼンの本は何冊も読みましたが、そのたびに、著者のプレゼンを見てみたいと思っていました。

この本は、そういうニーズにばっちりですね!
by nlpnavi (2011-08-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。