SSブログ

「ロジカル・ライティング」 [アーキテクト]

仕事上で報告書や提案書を書くことは多くあると思いますが、文章を書くのが苦手だなーという人は多いのではないでしょうか?私もその一人です。そんなときに役立つのが「ロジカル・ライティング」という本です。文章をどのようにまとめればよいのか、簡潔に示してくれています。考えることから苦手という方は「ロジカル・ライティング」のベースとなっている「ロジカル・シンキング」という本から読んではいかがでしょうか。文章がちゃんと書けると自信が持てるようになるまで、手元においておきたい本です。

ロジカル・ライティング

ロジカル・ライティング

  • 作者: 照屋 華子
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: 単行本

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル

  • 作者: 照屋 華子, 岡田 恵子
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

う

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃyひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
        /\/\  
      \/0¥0\/
\   /
/   \
|_|_| 
by う (2007-02-08 21:29) 

う

  /\/\  
\/0¥0\/
\   /
/   \
|_|_| 
by う (2007-02-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。