SSブログ

無線ICによる情報漏えいを防げ [雑感]

無線ICチップから知らない間に個人情報が盗まれる可能性があるとして、アメリカでは財布にアルミを織り込んだものが流行っているそうです。
もちろんVISAカードなどではそういったことはない、と否定していますが個人的心理としては心配ですよね。

ラッシュの中でポケットにアンテナを近づけられ、そこで情報を読み取られるなんてことになったら防止する手段はなかなかないですからね。
日本でもそのうち出てくるのではないでしょうか。

ただしこの方式、弱点があります。肝心なときに財布から出さないとつかえないということ。
情報を守るのを優先するか、それとも企業の言うことを信じて対策を施さないか・・・。難しいところです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

レディース三つ折り財布激安通販

レディース三つ折り財布激安通販

今や財布は、ファッションアイテムとしての役割も大きく、普段持ち歩くアイテムの1つとなっています。そんな中、レディース財布通販サイトが注目を集めています。

https://www.wshopjp.com
https://www.wshopjp.com/womens-3-fold-wallet-01.html
https://www.wshopjp.com/womens-zipper-wallet-01.html

by レディース三つ折り財布激安通販 (2023-11-14 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。