SSブログ

朝鮮戦争に対する韓国の子供たちの認識 [時事問題]

朝鮮戦争に対する韓国の子供たちの知識が低下しているそうです(ロイターより)。

戦争の原因や戦争の時期とかに関しては、多少の間違いはあってもしょうがないでしょう。

でも、でも、戦争の相手国だけは間違えないで欲しい。小学生の5人に1人は戦争の相手が日本だと思っていたらしい。
それはないでしょう。太平洋戦争(第2次大戦)とごちゃまぜになっていない? そんなに日本を敵視しないで、お願いだから。相手はお隣北朝鮮(もっと言えば金日成体制)ですよ。日本は陰ながら韓国を応援していた国です。お間違えなきよう。
韓国の教育現場のみなさま、もうちょっと頑張って歴史の事実を教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。