SSブログ

Apache HTTPD Serverアップデート [インフラ]

先日お知らせしたmod_proxyの脆弱性の問題を含む、いくつかの脆弱性を解消したバージョンをリリースしたそうです。

Apache HTTPD Serverをご利用のサイトはアップデートをしたほうが良いと思います。

mod_proxyに脆弱性
Apache HTTPDのmod_proxyに脆弱性が発見されました(ZDNetより)。

影響を受けるのはApache 2.0.x系、Apache2.2.x系。

解決策はリリース版ではなく開発版を使うこと。(って顧客へ提供しているところには入れられないでしょ!!)
回避策はmod_jkを使うこと。(こんな対策はご勘弁を・・・)

詳しくはこちら。
http://httpd.apache.org/security/vulnerabilities_20.html
http://httpd.apache.org/security/vulnerabilities_22.html

えーっと、mod_proxyを導入した企業は・・・、うーんなんか結構あるような気がするんだけど・・・・。
社内でも使っていたし・・(あ、あれは開発用だったかな?)。
モジュール単位までちゃんと管理していなかった気がするな~。

いずれにしても騒ぎになる前にmod_proxyモジュールそのものを早く修正しておくれ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。