SSブログ

「Business Process Management with JBoss jBPM」 [アーキテクト]

今までで一番ページ単価の高い本だったかも。約200ページで8,000円強・・・。
JBoss jBPMの解説本と思って購入しましたが、そういった認識では購入しないほうが良いみたいです。
副題として「A Practice guide for Business Analysts」とあって、こちらの意図のほうが強いかな。
いわゆるアナリストがBPMのプロジェクトをどのように進めるのか、それが中心に書かれています。jBPMはそこで使用されるツールという位置づけです。なのでjBPMの解説というにはちょっと内容が足りないと思います。
それでも本格的なBPMプロジェクトに適用した事例としてみればjBPM関連でいままでで一番ちゃんと書かれているものかな。
 BPMのプロジェクトの進め方が知りたい、その中でjBPMがどのように使われているかを知りたいという方にお勧めです。単にBPMのプロジェクトの進め方を知りたいという方は日本語の書籍を探したほうがよいかもしれません(残念ながらここでお勧めすることはできませんが・・・)

Business Process Management with JBoss jBPM

Business Process Management with JBoss jBPM

  • 作者: Matt Cumberlidge
  • 出版社/メーカー: Packt Publishing
  • 発売日: 2007/07/30
  • メディア: ペーパーバック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。