SSブログ

工事進行基準適用でコストは膨らむの? [プロジェクト管理]

ITProの記事「工事進行基準、膨らむプロジェクト管理コストは誰が負担すべきか」

記事の内容はとってもいいと思います。私もEVMを正式採用するいい機会ではないかと考えていました。
今はEVMのようにコストと出来高を同時に見る仕掛けにはなっていませんが、ちゃんとこの両面は管理してきました。
EVMにすれば同時に管理できるからいいな~と前から思っていたのです。

だから・・・、タイトルのところが気になるんですよね!?
プロジェクト管理コストってそんなに気になるほど膨らみますか?ちゃんとプロジェクト管理ができている企業ならばそれほど大きな影響はないと思うのですが。(経理部門で負担が増えるかもしれませんが)

なので、誰が負担すべきか?という問題にはならないと思うのです。
ユーザーのみなさん、必ずしもコストが大きく膨らむわけでもありませんので誤解のないようお願いしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。