SSブログ

プロジェクトの進め方にも影響?工事進行基準って何? [プロジェクト管理]

ほんとうに工事進行基準に関する記事が増えてきました。
今回はすこしプロジェクト管理に関する話を交えながらの解説記事です。

システム開発を行っている企業で「ちゃんと」進捗管理が出来ているところならば大きな影響はないと思いますが、プロジェクトの開始も”とりあえず”、進捗管理も”とりあえず”、外注条件も”とりあえず”と、なんでも”とりあえず”で作業を行ってきた企業にとっては影響は大です。考え方を変えないといけません。

受注側だけではなく、システムを発注する側にも影響を与えますので今のうちからしっかりと勉強して、対応できるようにしておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。