SSブログ

世の中のツールは使わなくちゃ価値がわからない [時事問題]

仕事の優先順位付けにはGoogleカレンダーがよいらしい

ITMediaで紹介されているシゴトハッカーズの記事である。


普段からGoogleカレンダーなどのツールを使っていればその良さ、活用法もわかるもの。
ところが最近は会社からGoogleやYahooのサービスの大半は利用できない。理由は情報漏洩防止のため。
カレンダーも顧客名などが流出するという理由からWebフィルタリングされている。

こうなってくると世の中のサービスの活用方法がわからなくなる。

最近、IT企業がこうした状態でいいのだろうかと思うことがある。完全に井の中の蛙。世界で起こっていることがわからない。
言葉は知っているけれど、それを活用するアイディアがまったく出てこない。それじゃ新しいビジネスなんてできないよ・・。
見事にビジネスチャンスを逃しているように思う・・・。なんとかならんものかな〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。