SSブログ

Yahoo!(米)とYahoo!(日)の微妙な違い [アーキテクト]

Yahoo!がデザインを変更しましたが、米国Yahoo!と日本Yahoo!とは若干異なるそうです

そこにあるのは2位の戦略・手法と1位の戦略・手法。
米国はGoogleに次ぐ2位なので、より積極的な技術の取り込みなどを行っているそうです。
それに対し日本は1位。あえて冒険をする必要はない。

とはいえ同じYahoo!ブランドでまったく違うのも問題、ということで日本のYahoo!ではかなり慎重にデザインの変更を実施したとのこと。

こうしたデザイン変更の戦略も1位と2位ではずいぶんと異なるんですね。
参考になる内容だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。