Yahoo!(米)とYahoo!(日)の微妙な違い [アーキテクト]
Yahoo!がデザインを変更しましたが、米国Yahoo!と日本Yahoo!とは若干異なるそうです。
そこにあるのは2位の戦略・手法と1位の戦略・手法。
米国はGoogleに次ぐ2位なので、より積極的な技術の取り込みなどを行っているそうです。
それに対し日本は1位。あえて冒険をする必要はない。
とはいえ同じYahoo!ブランドでまったく違うのも問題、ということで日本のYahoo!ではかなり慎重にデザインの変更を実施したとのこと。
こうしたデザイン変更の戦略も1位と2位ではずいぶんと異なるんですね。
参考になる内容だと思います。
そこにあるのは2位の戦略・手法と1位の戦略・手法。
米国はGoogleに次ぐ2位なので、より積極的な技術の取り込みなどを行っているそうです。
それに対し日本は1位。あえて冒険をする必要はない。
とはいえ同じYahoo!ブランドでまったく違うのも問題、ということで日本のYahoo!ではかなり慎重にデザインの変更を実施したとのこと。
こうしたデザイン変更の戦略も1位と2位ではずいぶんと異なるんですね。
参考になる内容だと思います。
コメント 0