SSブログ

「NGNが変えるネットワークの未来」 [インフラ]

ITProで「NGNが変えるネットワークの未来」が紹介されています。

ここで私が感じていた疑問の結論が書かれています。NGNって結局何??っていう疑問。
通信業界以外ではあまり話題にならないNGN。本書を読んでその理由が改めて分かった。結局NGNでしかできないことには,多くのユーザーが望んでいるサービスがほとんどないからだ。


やっぱりね・・・・。そうなるわけか。じゃ、NTTが推し進めているNGN化って何のため?電話のIP化のためか?
電話がIP化したらもちろん料金体系変わるよね?変わらなかったら嘘だよね?まさかNTT東西をまたぐ通信が別会社って扱わないよね同じIP電話なんだし・・・。そうなるとNTTコミュニケーションズの位置付けは?
などと考えるとNTTの今後の出方がとても気になります。

NGNが変えるネットワークの未来 ~産消逆転による企業イノベーション~

NGNが変えるネットワークの未来 ~産消逆転による企業イノベーション~

  • 作者: 藤吉 栄二
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:NGN 書籍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。