SSブログ

@ITでもAndroid SDK紹介 [プログラミング]

@ITでもAndroid SDKについて紹介。emulatorの画面も載っています。

まず画面に表示されている時計、どこの時間を表示しているんだろう?ちょっと謎です。環境変数でいろいろ設定しないとダメなのか?という疑問があります。
それとブラウザ。会社でイントラページを見たときは文字化けしました。何が違うんだろう??
そもそも会社で使うときはproxyを指定しないといけないのですが、まだemulator上から指定はできないみたい。
いろいろ細かい点を探っていかないといけないかも、と思っています。
ダイヤラーの変な癖も気になるし(アメリカ仕様かな?)

自宅(CentOS5)と会社(WinXP Pro)では動きも違うでしょう。

まだまだいろいろと調べることはありそうです。

Android SDKβ版リリース
やっとGoogle Android SDKのβ版がリリース。

いろいろ微調整はあるかもしれないが、ほぼ正式版に近い形になっているそうです。(ReleaseNoteより)
とりあえずSDKをインストールしましたが、emulatorも少し変更され速度も改善されているようです。

また、いろいろいじってみたいとは思っています。

なお、実機のほうは11月頃発売される見込み。


タグ:Google Android SDK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。