SSブログ

自分でアプリが作れる楽しさ:Androidは楽しそう [プログラミング]

Androidを疑似体験

18日付けでAndroid SDK β版がリリースされ、emulatorも完成度がアップしています。
ちょっと触ってみましたが、なかなか面白い。

Windowsで使用したとき表示される時間が実際と異なるので、早速System.propertiesの内容を表示するアプリを作成。
Javaなので簡単に実装できる。これがやっぱり楽しいんだよね~。
どうやらTimeZoneが設定されていないので、GMTが表示されていただけのよう。

じゃあ、世界時計なんてのも作れるのかな~とちょっと画策中。もうちょっと勉強してチャレンジするつもりです。
また、emulatorの各種プロパティの設定ツールなんてのも作りたい。会社で使うときはhttp-proxyを設定しなければならないので。
(まだ手動で設定する以外手段がなさそう)

こうしてあれこれすぐにアプリが作れるのがAndroidの良いところ。

最終的にはカーネルソースから何から集めてPC上のNative Androidも作ってみたいんですよね。
一種のブラウザOSです。あとはFirefox Mobileが動かないかな~なんて期待しています。
あと、GWTがどの程度動くのかなとか確認もしてみたい。。。。

プライベートでのプロジェクトになるので大変そうですが・・・。
タグ:Android SDK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。