SSブログ

@ITでもWindows Home Serverを紹介 [インフラ]

@ITでもWindows Home Serverを紹介していました

今だ私はこの製品のターゲットがよくわからない。そりゃ、IT技術者ならこうした製品を欲しいと思うかもしれませんが・・・。
一般コンシューマーで自宅にサーバー環境を導入しようなんて思うのでしょうか。サーバーでTV録画とかそういったものをすべて制御しているなら別ですが。サーバーそのものは簡単に導入できます、なんでしょうけど家庭内LANの構築だったりとか、IP電話とかインターネット接続とか、一般の方にはまだまだ敷居が高い(自分ではできない)と思っています。
そんな方々にいくら訴えかけても導入は進まないだろうなと。(自宅にパソコンはあってそれだけで十分だよ、って思うでしょう)。
もうひとひねり欲しい製品じゃないかな、、、と思っています。

Windows Home Server
Windows Home Server日本語版が発売されます。

機能は小規模ディスク共有といったもの。最近のAV機器との連動などがあれば別なのでしょうが、小規模サーバとしての機能を自宅で使用する方ってどれくらいいるのでしょうね?どんなユーザを対象にしているんだろう?と疑問を持ってしまう製品かな。

すでにエプソンなどがWindows Home Servier搭載機を販売を開始しているようです。
筐体小さ~い。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。