SSブログ

Windows 7 Serverにはならず WinSvr2008 R2 [インフラ]

結局マイナーバージョンアップとするWinSvr 2008 R2

Windows 7 Serverとメジャーバージョンアップか?とお伝えしたWindows Server 2008 R2はそのままマイナーバージョンアップとなることが決定されました。

クライアント版はWindows 7としてメジャーバージョンアップとなるようです。
マイナーなのかメジャーなのかはっきりしないまま開発していたのかな?Microsoftって・・・。
Windows 7とはどういったものなのかのコンセプトがないのかな?

そろそろ危ないかMicrosoft。

Windows 7 Server = Windows Server 2008 R2
Windows Server 2008 R2はWindows 7 Serverという名称に変更されてリリースされる見込み。

今まで名称変更は機能のメジャーアップグレードだったのですが、今回はマイナーアップデートとなるようです。
どうもWindows 7 DesktopもWindows Vistaのマイナーアップデートの可能性も出てきています。

いろいろ隠してきたWindows 7ですが、機能を盛り込むつもりがまるっきり使い物にならず現在のマイナーアップデートでしかなくなったというのが結論なのかもしれません。
または保守期間の短縮が目的か???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。