SSブログ

VMware仮想アプライアンス、、、なんか面白そう [アーキテクト]

私は良く知らなかったのですがVMware仮想アプライアンスというのがあるんですね。

これでVMware上で直接稼働するアプリケーションが実現できるそうです。なかなか面白いですね。
ちょっと調べてなにか仕事に結び付けられないか考えたいと思います。

VMware 仮想アプライアンス
VMware社が推進している活動のひとつに、仮想アプライアンスの啓蒙があります。
VMwareで仮想化されたシステム環境は、VMDKをはじめとする極少数のファイル群で構成されます。
これらをソフトウェアパッケージ配布の手段として利用する。それが仮想アプライアンスです。
http://www.computerworld.jp/topics/vt/102229.html
http://www.techworld.jp/channels/datacenter/101537/


以下省略。mizさんのサイトで詳細をご覧ください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。