SSブログ

「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」 [自己研鑽]

23の利益モデルがストーリー形式で紹介されているビジネス本です。

ここで紹介されている23の利益モデルそれぞれは非常に参考になるものです。
しかしこの本で一番学ばなければならないのはそのモデルに至る過程です。利益モデルはここに紹介されている23のものに収斂するものではありません。おおよそメジャーな利益モデルを集めるとこんな感じという分類です。
読者が本当に理解しなければならないのはこの利益モデルではなく、そこに行き着くまでの思考、見方といったものです。私たちは自分自身のビジネスにあったものを考えていかなければならないのです。
ですから、この本は常に手元において、いつも利益モデルを考える、その際の参考書という位置づけでもっていたほうがよいと思います。


ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか

ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか

  • 作者: エイドリアン・J・スライウォツキー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2002/12/14
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。