「サービス・マーケティング入門」 [自己研鑽]
形のない何か(無体財)を提供することをサービスと定義しています。
無体財と有体財のマーケティングではおのずと異なってきます。
無体財は製造と消費が同時に行われるため、継続して利用してもらうということが重要になってきます。また品質も消費の際に決定するため、品質管理も難しいといわれています。
そうした無体財のマーケティングの知識がこの本では分かりやすく説明されています。
サービス提供をされている方はぜひお手元に1冊。
無体財と有体財のマーケティングではおのずと異なってきます。
無体財は製造と消費が同時に行われるため、継続して利用してもらうということが重要になってきます。また品質も消費の際に決定するため、品質管理も難しいといわれています。
そうした無体財のマーケティングの知識がこの本では分かりやすく説明されています。
サービス提供をされている方はぜひお手元に1冊。
コメント 0