SSブログ

「サービス・マーケティング入門」 [自己研鑽]

形のない何か(無体財)を提供することをサービスと定義しています。
無体財と有体財のマーケティングではおのずと異なってきます。
無体財は製造と消費が同時に行われるため、継続して利用してもらうということが重要になってきます。また品質も消費の際に決定するため、品質管理も難しいといわれています。
そうした無体財のマーケティングの知識がこの本では分かりやすく説明されています。
サービス提供をされている方はぜひお手元に1冊。


サービス・マーケティング入門 (日経文庫)

サービス・マーケティング入門 (日経文庫)

  • 作者: 山本 昭二
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。