SSブログ

復習「PREP法で簡単に身につく 論理的に「話す」技術」 [自己研鑽]

以前読んだ本、論理的に話す技術です。
年末ということで少しずつ復習を始めています。読み直してみるとPREP法がちゃんとできていないな~と実感します。
この本でも挙げられていますが、R(Reason)とE(Example)が一緒になってしまっていることが多いんですね。なかなかPREPをちゃんと意識して話ができていない。また最後のP(Point)もできていないかな~。
最初は何を話すかをメモしておいてその上でPREPを実践するほうがよさそうな気がしています。
あらためて読み直してよかった。


PREP法で簡単に身につく 論理的に「話す」技術

PREP法で簡単に身につく 論理的に「話す」技術

  • 作者: 大嶋 友秀
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

モンクレール

ありのままを受け入れます。
by モンクレール (2011-09-26 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[DVD] GARNET CROW Sp..日・英、厳しい景気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。