SSブログ

業界団体から猛反発、ソフトバンクモバイルによるMVNO [インフラ]

ソフトバンクモバイルがemobileのMVNOで定額データ通信サービスを開始する件。
業界団体である社団法人テレコムサービス協会 MVNO協議会から猛反発がありました

曰く、通信事業者が他者の回線を借りるとは何事か!!「周波数免許に伴う責務の放棄」とまで。

業界団体の意見としては理解できますよね。普通自分で回線を持っていたら自前でサービスするでしょうから。MVNOのルール決めをしたときも今回のようなケースは想定していなかったでしょうね。

とはいいつつも禁止条項があるわけではないでしょうから今回の件はどうなるか微妙。
業界団体の反発を押し切ってソフトバンクがサービスを行うのか、それとも・・・。
孫社長なら別会社でもつくってそちらでサービスするという手を使うかもしれないな~。

ソフトバンクモバイル、定額データ通信サービスを提供へ
ソフトバンクモバイルが定額データ通信サービスを3月から提供。

ただし自前ではなく、emobileのMVNOでサービス提供するそうです。
以前からソフトバンクとemobileは協業していたのでありといえばありなのですが、何でソフトバンクモバイル自前ではないんだろう??自前でもデータ通信サービスしているのに・・・。

なんかちょっと不思議な協業となりました。誰か詳しい事情をご存知の方いますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。