SSブログ

「ザ・ゴール 2」読みきれず・・・ [自己研鑽]

今日ウォーキングの後立ち寄った図書館で「ザ・ゴール 2」を見つけたので読み始めました・・・・が、途中で断念。
どうやら「ザ・ゴール」を読まないと本当の理解はできなさそう。TOCと思考プロセスを結びつけたよい内容だったのですが、諦めて「ザ・ゴール」からちゃんと読むことにしました。(でも、ザ・ゴールはなかったので予約しなくては・・・)

その代わりといってはなんですが、「クリティカル・チェーン」を借りてきました。こちらは「ザ・ゴール」との依存関係は薄そうです。
あとは読みきれるかが一番の問題。



ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

  • 作者: エリヤフ ゴールドラット
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2002/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

  • 作者: エリヤフ ゴールドラット
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2001/05/18
  • メディア: ペーパーバック



クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

  • 作者: エリヤフ ゴールドラット
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2003/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。