SSブログ

「ビジネスマンのための40歳からの本を書く技術」 [自己研鑽]

IT業界にいると周囲に雑誌や書籍・Webサイトなどの記事を書いている人が1人くらいいるものです。
そういったものを見ていると自分も・・・などと無謀なことを思ったりします。そんなわけでこの本を読んでみました。

本を書く技術というものを紹介しているところってほとんどないですよね。そうした点でも貴重なものです。
この本の著者自身がビジネスパーソンとして企業に勤めつつ、商業出版をしている方です。ですから、本を書くことが本業ではない私たちと同じ立場。そうした意味ではとても参考になります。
おそらくこの本自体が本の中で紹介されている手法で書かれていると思います。ですからこの本そのものが参考になるのです。
ふーん、とかなるほどねーとか思うことはいくつかありました。あとは自分が実践できるかどうか。

もし私が本当に商業出版できたり、どこかに記事が出せたりしたらこの本のおかげだと思ってください。


ビジネスマンのための40歳からの本を書く技術

ビジネスマンのための40歳からの本を書く技術

  • 作者: 三輪 裕範
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

Lionbass

はじめまして。
私もこの本、少し前に読みました。
参考になる部分がかなりあると思いました。
今後ともよろしくお願いします。
by Lionbass (2009-05-01 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。