SSブログ

INSIGHT NOW! : ビジネスメールの書き方の基本 [自己研鑽]

INSIGHT NOW!から 必須!的を射たビジネスメールの件名

メールの件名ってすごい重要ですよね。何通もあるメールから「読まなければ!!」と思わせる件名にするのがベスト。

なんとか読んでもらおうとして【重要】と書いてくる人もいますが、毎回【重要】と書いてあるので無視されているケースもあります。
また、メーラーの機能の差もあるのですが、Re:Re:Re....となっていて肝心の件名がなんだかわからないものとか。また、返信を繰り返しているうちに件名と内容が不一致になってしまっているケースとか・・・。

実際今でもそうしたメールを見ることがあります。ちょっとの注意でまったく違った印象になるのにな~と前から思っていました。INSIGHT NOW!での記事はそれを簡単にまとめてあります。ビジネスメールの書き方の基本としてしっかり頭にいれておきましょう。


誰も教えてくれなかった ビジネスメールの書き方、送り方[スーパーラーニング6] (スーパー・ラーニング)

誰も教えてくれなかった ビジネスメールの書き方、送り方[スーパーラーニング6] (スーパー・ラーニング)

  • 作者: 平野 友朗
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



あなたの仕事が劇的に変わるメール術

あなたの仕事が劇的に変わるメール術

  • 作者: 平野 友朗
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。